すまいよみ 良いマンション選びを支えるブログ

東京イースト在住。2007年に最初のマンションを購入してから失敗を重ね、結局3回もマンションを買い替えました。 すまいよみは『後悔しないマンション選び』を支援するブログです。

僕の体力がV字回復した理由 人生100年時代に向けた日々の体調管理

f:id:murakoshi5:20180702095633j:plain体力がない自分にとって、日々しんどい夏がやってきました。でも今年は違います!健康寿命100年に向けて、長年鬱積していた体力低下の問題に木漏れ日がさしてきました。

 

僕の体調を劇的に変えてくれたもの

まさか、こんなに体調が良くて気持ちの良い毎日が訪れるとは思っても見ませんでした。そのことが嬉しくて嬉しくてこの記事を書いています。結論から言うと、劇的な体調改善を成し遂げた理由は、「やずやのにんにくしじみ」という健康補助食品を飲み始めたからです。

f:id:murakoshi5:20180702095836j:plain

この半年近く、毎日2粒を飲み続けています。価格は定期購買で送料込み月々1,800円ちょっと。「やずや」からアフィリエイト収入を得るための記事ではありません(笑)。

 

数か月前までの自分の体調

僕は今年44歳になります。20代は、毎日夜中まで飲み歩いても、朝まで好きな車を運転しても、毎日の仕事を乗りきる体力がありましたが、年齢とともに体力が落ち、40を越えてからは、少し無理をするとすぐに原因不明の体調不良に陥り、日々の仕事をするだけで精一杯な悶々とした毎日を過ごすようになりました。

 

以前の自分の体調具合です。

電車に乗るとすぐに座りたくなる
家ではすぐに横になりたくなる
以前は苦でなかった距離の足取りが重い
日中、明らかに体が重い
休日になると、
疲れがどっと出て家でゆっくり休みたい
体が重くて息子と一緒に遊ぶのが苦痛

 

特に今年になってからは、休日になって息子と遊んでやることも億劫になり、新しいことにチャレンジする気持ちも萎え、そんな自分が本当に嫌で「早く定年してゆっくりした老後を過ごしたい」などと、自暴自棄になったりもしていました。

 

日々適度な運動をしなくてはと理解してはいるのですが、中々重い腰が上がらず。もともと睡眠に難を抱えていたので、睡眠不足のせいでもあるだろうと、以前ブログでも書いた通り、睡眠の改善については試行錯誤しながら日々の体調維持に努めてきました(関連記事)。

www.takenote1101.com

 

やずやと出会って

そんな自分ですから、健康食品などには注目していましたが、日々続けるためにどれもこれも月々数千円以上のコスト負担になり、中々手を出すことができませんでした。

 

睡眠難を抱えている自分は、毎日夜中に目を覚ますので、BSのショップチャンネルをよく見ていました。そんな中で出会ったのが、この「やずやのにんにくしじみ」でした。「これを毎日飲んでいるおかげで毎日体が軽くて!」とテレビの中を笑顔で運動している95歳のおじいちゃんの姿を見て、定期購買で月々2,000円以下という今までになかった月々の低コストであることにも背中を押され、藁にもすがる想いで試してみることにしました。

 

今の自分の体調

飲み始めて2か月くらいは、特に体調に変化はありませんでしたが、月々2,000円くらいだし、にんにく、しじみとか体に悪くはないだろうからと、気休め半分で毎日飲み続けていました。

 

3か月くらいたったころ、そういえば、最近とても体が軽く快適だということに気が付きました。

 

休日のある日、息子と一緒にサッカーをやっていた時に、「いつもは疲れて家で休んで昼寝したりしたいはずなのに、全くしんどくないし、そういえば最近、寝不足でも体が軽いな」と気が付いたのです。

 

というわけで、今も仕事が繁忙期の中、サッカーワールドカップやブログを書いたり寝不足の毎日が続きますが、日々体が軽くとても快調なのです。仕事で疲れている暑い日の休日でも、息子を連れて率先して公園に行ったり自転車で遠出をするようになりました。息子とサッカーをしたり、公園を何周競争したりしても疲れずに楽しめている笑顔の自分に気が付きました。

f:id:murakoshi5:20180702100110j:plainこれがとにかく嬉しくて嬉しくて。自分にこんな体力が残っていたんだと(これがあのテレビでおじいちゃんが笑顔で運動している効力なんですね(笑)。

 

電車に乗っても空席を探すことが無くなりました。会社でもフリーアドレスの事務所で立ち席にパソコンを置き一日中座ることなく仕事をするようになりました。休日に妻の実家に帰っても仕事疲れでバタンキューして結局遊びに行ったのに昼寝してしまう、ということが無くなりました。梅雨が明けた暑いさ中でも、体力が低下しなくなりました。

 

というわけで、藁にもすがる想いではじめた健康食品生活ですが、ここ数年の体力低下、原因不明の体調不良という悩みが嘘のようにすっ飛びました。

 

最後に

体調がよくなってきたからこそ、気持ちの面で前向きに明るくなってきたことが何より嬉しいことです。何かを始めたり、休日外に出かける前に体調面を気にして気持ちをセーブしなくなりました。また体調の改善が気持ちよく、更に体を整えたいという欲から甘いものも控えるようになりました。以前の自分と比べると嘘のように喜ばしいことです。

 

逆効果も一つあって、おかげで食欲が旺盛になってしまったので、体重の管理には気をつけていきたいです。

 

この製品のおかげで、「早く定年してゆっくりした老後を過ごしたい」という消極的な自分から、「健康寿命100年に向けてもっと頑張りたい」という前向きな自分に変わりつつあります。

 

これから暑い夏になりますが、健康で楽しい夏にしたいですね。僕のように体力の低下に悩んでいる方がいたら、「やずやのにんにくしじみ」ぜひ、お勧めします!

スポンサーリンク