竣工後販売になる「サングランデ立石」。駅から遠い物件で、かつ閑静な住宅地に建つ住環境重視のマンションでもありません。好みが分かれそうですが、個人的には立地が良いと感じました。

物件概要は以下です。

サングランデ立石
東京都葛飾区立石2
京成押上線「京成立石」駅徒歩13分
京成押上線「四ツ木」駅徒歩13分、他
用途地域:準工業地域
総戸数:8階建て35戸
専有面積:43.61㎡ 〜 77.69㎡
間取り:1LDK+S~4LDK
管理費:未定
修繕積立金:未定
インターネット使用料:960円(税別)
駐車場台数:7台
(月額使用料:未定)
自転車置場:70台
(月額使用料:未定)
バイク置場:5台
(月額使用料:未定)
売主:京成電鉄
販売提携(代理):長谷工アーベスト
販売提携(媒介):京成不動産
施工:ウラタ
管理会社:長谷工コミュニティ
入居予定:不明

「本田広小路」(国道6号線の交差点)、「葛飾警察署」(徒歩1分)、「イトーヨーカドー四つ木店」(徒歩1分)が、周辺の主な生活環境の特徴になります。

車ユーザーとしては便利な立地ですし、公式HPでも「イトーヨーカドー」推しですが、確かに1分に大型商業施設は便利です。

デメリットは、交差点付近、警察署、大型商業施設に近接した、喧噪や車の騒音ですが、個人的には、駅から遠くて寂しい住環境よりは、賑やかで楽しそうな、この立地を気にいりました。まして警察署が目の前であることは、安心安全面でもプラスに捉えています。

周辺には、「渋江公園」(徒歩7分)など、子育てに活躍しそうな公園や緑道も多く、イトーヨーカドーだけでなく、スーパーなど生活利便施設も多いロケーションです。

間取りは、1LDK+S(43.61㎡)~4LDK(77.69㎡)で、ワイドスパンの間取りも見られました。

以下は、Fタイプ、63.03㎡の間取りですが、3面採光の角住戸、2面バルコニー、ワイドリビングに更に隣洋室のウォールドアを開放すれば、南東向き開口部に対して超ワイドなりビングにできるプラン。この専有面積で、シューズインクロゼット、ウォークインクローゼットなど収納も豊富で、開放感があって効率的な間取りです。なにより明るい室内になります!

(出展:サングランデ立石 公式HP)

バルコニー前面は、道路挟んでマンションなど前建ての存在がありますが、日当たりは悪くないと思います。

竣工後販売なので、実際の部屋を見学して住環境を確認でしたいですね。

最多価格帯は3,900万円台なので、駅前に建つ予定のタワーマンションが坪単価330万円(70㎡7,000万円)とも噂されている中、目に優しい価格になります。「京成立石」駅周辺は、現在大規模地区計画が進んでおり、区役所も移転してくる、将来生がある楽しみな街です(関連記事)。

駅から遠いデメリットはあるものの、車ユーザー、賑やかな場所が好みの方でしたら、立地の良さを感じられるマンションではないでしょうか。

最後に、マンションを選ぶときは、周辺環境や住環境、ハザードマップなどを事前によく確認しましょう(関連記事)。

21年7月21日追記、売出中住戸

21年7月21日現在、売出中の主な住戸です。

Aタイプ、37.64㎡、1LDK
3階、2,948万円

Bタイプ、34.69㎡、1LDK
2階、2,798万円

Dタイプ、43.61㎡、1LDK
4階、3,258万円

Cタイプ、60.32㎡、2LDK+S
4階、3,958万円

Eタイプ、54.37㎡、2LDK+S
3階、3,798万円

Fタイプ、63.03㎡、2LDK+S
3階、4,398万円



公式資料では、たくさんの写真や細かい仕様が掲載されています。ブログだけでなく資料を見た方がよりイメージが沸くはずです。

この物件の資料がほしい!

サングランデ立石のパンフレットが届く。資料請求してみよう!

資料をもらう(無料)

Powered by LIFULL HOME’S

Twitterでフォローしよう