三菱地所レジデンスのマンション「ザ・パークハウス」が、足立区に初めて誕生します!

ザ・パークハウス五反野 物件概要

ザ・パークハウス五反野
東京都足立区足立4
東武スカイツリーライン「五反野」駅徒歩4分
用途地域:準工業地域、近隣商業地域
総戸数:54戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.96㎡~90.24㎡
駐車場台数:10台、他多目的平置き1台
自転車置き場:89台
ミニバイク置き場:2台
売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業
管理委託会社:三菱地所コミュニティ
竣工:2020年7月完成済み
入居(予定日):2021年3月中旬

建物は完成済みで、棟内モデルルームでの竣工後販売となります。

立地・アクセス

2012年にスカイツリータウンが開業してから、東武伊勢崎線「浅草」ー「東武動物公園」間に「東武スカイツリーライン」の愛称も付けられ、押上、曳舟を中心に、沿線の知名度、人気は徐々に向上してきました。

足立区では特に、北千住がマンション相場を大きく上げましたが、荒川を渡ると一転、中でも急行が停車しない、小菅、五反野、梅島、竹の塚の知名度、マンション相場は相対的にまだ低く、戸建て需要が高いエリアでもあります。

マンション名にもなっている「五反野」ですが、土地に縁がある人でなければ、大体、品川区の「五反田」と間違えてしまうほど、一般的には知られていない地名です。

五反野駅からは、東京メトロ日比谷線直通で都心まで出られ、上野駅まで13分の好アクセス。2駅4分隣のビッグターミナル北千住では、東京メトロ千代田線、JR常磐線、つくばエクスプレス各路線に乗り換えることができ、首都圏主要駅への移動は便利な位置にあると言えます。

北千住は、「マルイ」や「ルミネ」など大型商業施設が集まり、ほとんどの買い物が足りてしまう商業集積地帯となっています。

マンションは、駅徒歩4分の近さ。

五反野最寄りのこの地は、何かあった時、つくばエクスプレスの「青井」駅も徒歩20分ほどで利用できます。

スポンサーリンク

周辺環境の特徴

五反野、梅島周辺は、下町の住宅風情が残る足立区役所のお膝元。特にマンションの南側は、戸建てが連なる空が抜けた明るい住宅地を形成しています。

駅徒歩4分は、大型商業施設近接と同様の環境にある事を意味します。駅前にある、たくさんの生活利便施設をサンダル履きで気軽に利用できる五反野駅前は、賑やかで便利。

駅周辺の商店街には、ドトール、サンマルクカフェ、王将、マクドナルド、すき家など飲食店が一通りそろい、お弁当は、とんかつサボテン、ほっともっと、キッチンオリジンで、日々事欠きません。他にもドラッグストアぱぱす、ダイソー、高架下にプチマルエツが、駅前では、サミットストアも新装オープンを控えています。

駅前は、2018年に交通広場として整備されました。

駅からマンションまでの歩道も整備中で、更に綺麗になって歩きやすくなりそうです。

日頃のお買い物、飲食は「五反野」、ちょっとしたお出かけ、大きなお買い物は「北千住」「西新井」と、狭い圏内でほとんどが揃ってしまう便利なロケーションに位置します。

総じて、下町風情でコンパクトながら、とても賑やかでお店がたくさんあって、北千住も自転車に乗ってすぐに行けてしまう、駅前に繁華街が無く明るく便利な街、それが五反野なのです。

最後に、ハザードマップについて。

荒川、利根川の氾濫時は、最大5メートル(2階天井部分)、高潮時は、最大3メートル(1階天井部分)の浸水リスクが想定されていますので、住戸選びの参考にしてほしいと思います。詳細は足立区のHPをご覧ください。

マンション現地

マンションが建つポイントは、3方接道の開放感がある場所。

国道4号を行き来する車の流れ道、比較的交通量が多い交差点に面しています。

マンションのエントランスはマンション敷地の北側、交差点からは奥まっているところに位置するものの、時間体によっては、信号待ちをしている車列を横目に出入りすることが多くなりそうです。

道路を挟んで「末広公園」があり、年配者がゲートボールをやっているなど憩いの場となっています。

乳幼児の子育てにも役立つでしょう。

このマンションの特徴・良さ

このマンションの良さは3点あります。

1点目は「極上の立地」!

このマンションの最大の特徴、良さになります。駅徒歩4分にありながら、南側に低層の住宅地が広がり、開放的な住環境を確保できる場所に建ちます。

住戸の90%を南向きに充てた事で、低層階から多くの時間において日当たりを確保、更に約800メートル先、首都高速の高架までほぼ高い建物が無いため、目の前の住宅の上を抜ける中層階(4,5階)からは開けた眺望が望めます。高層階は、荒川、スカイツリーまで見通せる圧巻のパノラマビューに!荒川と足立区の花火大会が毎年楽しみになりますね♪

2点目は「マンションブランドと造りの良さ」です。

小規模マンションながら、足立区初の「パークハウスブランド」として、住戸設備や仕様を充実させた造り込みは、近隣のマンションと比較しても間違いなく「上質」をまとったマンションになっています。

3点目は「価格」です。

今の時代、都内23区、駅徒歩5分以内の新築マンションの単価としては、ちょっとびっくりしました。エリアが好みであれば、このパークハウスブランドの新築は「買い」だと思いました!

最後に、もう少しだと思った点は、間取りです。

住戸の形、LDの広さ、部屋の位置など、『これは!』と思える部屋が少ないように思えました。

あとは街の好みですね。

今回は以上です。

次回後編は、設備や仕様、間取り、予定価格などを紹介します!

(後編へ)



公式資料では、たくさんの写真や細かい仕様が掲載されています。ブログだけでなく資料を見た方がよりイメージが沸くはずです。

この物件の資料がほしい!

ザ・パークハウス五反野のパンフレットが届く。資料請求してみよう!

無料で資料をもらう

Powered by LIFULL HOME’S

最新の詳細情報は、LIFULL HOME'S
ザ・パークハウス五反野の物件詳細をご確認ください。

Twitterでフォローしよう