(2021年1月12日更新)
シティハウス千住大橋ステーションコート

(足立区)を追加

足立区(千住大橋)のマンション

千住大橋駅徒歩1分に加え、北千住、南千住も徒歩圏内である利便性と、南向き7階で、眺望、日当たり良好であること、そして4千万円後半の価格と12,000円前後の管理費の安さが、マンション高騰の中、中古マンションとしてのバランスを良くしています。京成線沿線、千住大橋は相場がなかなか上がってきません。今後、「アクアヴィスタ」の隣に、住友のタワーマンションがリリースされ、耳目を集めれば相場を押し上げるかもしれず、私たち庶民が購入するには、今が良い価格だと考えます。間取りは最低限ですが、玄関前のアルコープ部分、バルコニーパネルが透明ガラスであるのは良いですね!まだ築6年なので、室内の状態がヘタる前ではないでしょうか。国道4号沿いの環境は、しっかり確認しておきましょう。もう少し安くならないかな・・・。

【SUUMO】掲載ページ
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_95477432/
 

足立区(見沼代親水公園)のマンション

大手町から約40分で通えるポジションで、駅徒歩3分の立地。大きなメリットになるのが、通勤ラッシュが厳しい「日暮里・舎人ライナー」において始発から座って通勤できることです。周辺には大型スーパーも多く生活にも不便しなさそう。このマンションの良さは、前面に低層の住宅地を抱える開放立地である事。間取りも良いですね。ワイドな開口部のリビングに、共用廊下側を完全アウトポールにしたことでポーチを付け、居室を整形の空間にして使い勝手も良くしています。何より、足立区エリアでは中々見られない洗練されたファサードデザインが、個人的には気にいりました。4階からバルコニーパネルが透明ガラスなのも良いですね♪

東京都23区で、この住戸が坪単価150万円以下、3,000万円強で購入できるのがエリアの特徴です。お隣が埼玉県草加市で周辺は低層の戸建て住宅地です。ここまで来れば単純にマンションを選ぶ事自体が、眺望など住環境の良さやセキュリティ面などメリットになり得るでしょう。4階住戸は、機械式駐車場の上を抜けると思います。加えて目の前に分譲されている戸建ては3階建てなので影響は薄いと思いますが、住環境は要確認。

【ホームズ】掲載ページ
https://www.homes.co.jp/mansion/b-37091300000387/
 

スポンサーリンク

葛飾区(小菅)のマンション

上記ツイッターの通りです。予算が限られている人でも、23区駅徒歩9分の新築に近いマンションが、この価格で手に入ります。周辺環境に好みが分かれると思いますが、私は暖かい土地柄だと思っています。長谷工の大規模マンションで、ディスポーザーが標準装備です。眺望、日当たりともに良好!南向きの4階が良いですよね♪4階ならハザードリスクも比較的安心。小学校がすぐ隣なのも安心です。ただし、首都高速に囲まれているため、高架の先の眺望は抜けず、騒音が少しあるかもしれません。売出してから少し経ちますので、気にいったら指値を入れてみてもよいでしょう。

【SUUMO】掲載ページ
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_katsushika/nc_95033907/
 

墨田区(曳舟)のマンション

1月16日現在、6,480万円に下がりました!かなりの単価まで上がってしまった人気の押上、曳舟エリアですが、駅周辺の条件が良い築浅の売出しは希少なので、界隈で探していて内見して気にいれば即決めたいです。特に、現時点では、このアトラスタワーが周辺で最高峰の物件だと思います。25階でLDが2面採光はこれ以上ない条件ですが、住空間が若干手狭なので、隣の洋室を開放して1LDKとして生活できるDINKS向きです。正直、高くても欲しい物件です。

【SUUMO】掲載ページ
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_sumida/nc_95074742/
 

江東区(辰巳)のマンション

辰巳の築浅マンションの中では、1番駅に近い駅徒歩9分で、運河沿いの共用部分も魅力の立地が良いマンションです。後ろの棟の「キャナルステージ」棟なので、前面の「ブライトステージ」棟が被りますが、10階なので日当たりは良好ですし、若干、東雲方面の眺望も拝めそうです(住環境は要確認)。間取りはもう一歩ですが、LD十分な広さがありますし、洗面室への動線が廊下とキッチンからの2WAY動線が良いですね♪単価は徐々に上がってきていますが、周辺の湾岸エリアと比較して、まだまだ庶民や1馬力でも手が届く価格帯なので、条件が良ければ引き続き検討したい中古マンションです!

【ホームズ】掲載ページ
https://https://www.homes.co.jp/mansion/b-1314700000044/
 

江東区(門前仲町)のマンション

人気の門前仲町10分以内で築浅は希少です。探していて、単純に相場通りで売り出されれば買いです。他の深川エリアでは、かなり高値で出ている中で、直近の同マンション成約相場や最上階の住戸であることを考えても高いとは思いません。バルコニーが狭くLDも手狭ですが、アルコープスペースがしっかり設けられているのは良いですね♪日当たりは抜群の8階南向きです!

【ホームズ】掲載ページ
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1389470000910/
 

江東区(門前仲町)のマンション

若干高いとは思いますが、門仲駅徒歩5分の築浅は希少、探している人はすぐ内見したいです。前建てがありますので眺望は潰れますが、日当たりは最低限望めると思います(要確認)。クランクインの玄関には窓があり、LDも12畳を確保、地味ですが間取りも良いです。6,000万円台で買いたいですが、指値を入れている間に満額で決まってしまうかは、どうでしょうか・・・。隅田川テラスに牡丹町公園、臨海公園と近隣に遊べる場所があって、富岡八幡宮のお祭りがある、子供が元気な地域です。

【SUUMO】掲載ページ
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_95124547/
 

江戸川区(船堀)のマンション

マンションが点在する船堀エリアにおいても、駅徒歩3分は大きなアドバンテージになります。9階の南西角住戸なので、各居室、2面採光のリビングとも日当たり良好で明るい環境だと思いますが、南側が少し詰まった環境なので、住環境は確認したいです。それとLDの両柱の浸食があります。同じ徒歩3分、築2016年の「ザ・パークハウス船堀」が、坪単価280万円前後、70㎡6,000万円弱で成約されていますので、この物件で坪243万円は割高とは思いません。徐々に相場を上げている船堀ですが、直近の動向を踏まえると、少しでも指値が通れば嬉しいかなと・・・。いずれにしても、駅徒歩3分の利便性に、マンションの近くに江戸川区役所が移転してくるので、周辺のエリア、船堀の他のマンションと比べてもマイナス要素は少ないでしょう。

【ホームズ】掲載ページ
https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052770000258/
 

以上になります。

「沖式自宅査定」で、階数、部屋の位置まで詳細な査定と新築時の価格が即時わかるので、中古マンションの購入、売却を検討している方は「住まいサーフィン」の会員登録をしておくと便利です。私の部屋も大手仲介業者に依頼した査定額と一致しました。

住まいサーフィン
【公式サイト】
https://www.sumai-surfin.com/

【番外】江東5区の新築マンション一覧

江東5区の新築マンション一覧表も随時更新しています。気になったマンションは個別記事化していますので、参考にしていただければ幸いです。

Twitterでフォローしよう