3/2更新

門前仲町の駅徒歩5分以内に、60㎡以上のファミリータイプのマンションが誕生します。2013年以来の分譲です!

物件概要

ヴェレーナグラン門前仲町
所在地:東京都江東区牡丹2
交通:
東京メトロ東西線「門前仲町」駅徒歩3分
都営大江戸線「門前仲町」駅徒歩7分
JR京葉線「越中島」駅徒歩8分
総戸数:12階建て75戸
専有面積:62.54㎡~107.77㎡
駐車場:13台
自転車置き場:150台
入居(予定)日:2023年9月下旬
売主:大和地所レジデンス
施工会社:風越建設
一般定期借地権(地上権)
(一部抜粋)

(出典:ヴェレーナグラン門前仲町 公式HP)

周辺環境・物件の立地

駅近、交通利便性、生活利便性、娯楽性、自然、公園、閑静な住環境、子育て環境。

江東5区のマンションを見ている私にとっては、立地が最高のマンションです!これにつきますね。

電車でも、自転車でも、都心部や周辺の要所まで手軽に移動でき、機動力を発揮できる門前仲町。

日本橋、八重洲、丸の内界隈までは自転車でもすぐ出られる距離です。

「門前仲町」駅は、東京メトロ東西線と都営大江戸線の2路線が利用できます。東西線の利用で、隣の「茅場町」駅では日比谷線、2つ隣の「日本橋」駅では銀座線、都営浅草線、3つ隣の「大手町」では丸の内線、千代田線、半蔵門線、都営三田線への乗り換えで都内要所、首都圏各所へ短時間での移動。

更には、大手町から地下道を「東京」駅まで歩けば、JR各線、新幹線にも乗り換えが可能です。

都営大江戸線を利用すれば、六本木、新宿、上野方面へも直通で移動でき、高い交通利便性を発揮する贅沢なポジション。

その門前仲町駅2番出口から徒歩3分。永代通りを木場方面に歩いて、路地を南に曲がって「石島橋」を渡るとマンションの立地という近さだからこその大きな価値。

首都圏各所の娯楽施設まで、どこに出るにも、荷物が多い日も、日帰り、旅行、ビジネス、出張、何をするにしても、悪天候の日でも億劫になることなく、すぐ移動できてしまう、すぐ移動したくなる、徒歩3分×門前仲町の立地の価値。

まさに10年ぶりの分譲になる希少性あるファミリータイプのマンションになります。

徒歩8分のJR京葉線「越中島」駅を利用できるのは、「夢の島公園」がある「新木場」、「葛西臨海公園」、大型リゾートがある「舞浜」方面に直通で出られる、子育てファミリーにとってもメリットに。

マンションの敷地は、南、東、西の3方を接道し、北側に大横川が流れる、開放的で閑静な住宅地。

目の前は一方通行の広めの道路。西側に5階建て、東側にも道路を挟んで6階建てのマンションがありますが、南側は低層の住宅地で開けています。

利便性と住環境を両立した、これ以上ない立地です!

大横川は、春になれば桜の名所。

春になると桜が咲き乱れる大横川

日常の飲食や買い物は、永代通り沿いの「深川仲町通り商店街」や、木場駅周辺の生活利便施設の両方の商業集積地を利用できて困ることはありません。なんといっても門前仲町には、様々なジャンルの美味しい飲食店が揃っています。夜が「良い意味で」楽しい街!私もたまに仲間同士で門前仲町に集まって飲んだりしています。ビジネス街の大手町、丸の内界隈だからこそできる楽しみ。

永代通りと深川仲町通り商店街
料亭、BAR、飲み屋など様々な飲食店が揃う門前仲町界隈

加えて、シネコンやレストラン街などが入居する大型商業施設「深川ギャザリア」も徒歩10分で歩ける距離。ギャザリア内には大型スーパーの「イトーヨーカドー」が入居しています。他にも近隣にはスーパー「オオゼキ」「赤札堂」があります。

複数の専門店やレストラン街、スポーツ施設、シネコンが入居する「深川ギャザリア」

都内でも有数の大型公園「木場公園」や、ファミリー、小中学生で賑わう「牡丹町公園」「古石場川親水公園」もあり、子育てファミリーにとっても便利に楽しく暮らせるポジションです。

近隣のエンタメスポット、都立「木場公園」まで徒歩10分ちょっと
子供、家族連れの遊び場として賑わう「牡丹町公園」
水辺の散策が癒やされる「古石場川親水公園」

門前仲町といえば、「富岡八幡宮」「成田山 深川不動堂」ですが、季節の節目はとても賑やかです。コロナ禍の前は、子供が神輿をかついだりする元気な地域の姿がありました。深川不動堂まで続く参道には、昔ながらの飲み屋、甘味処、最近できたカフェ、縁日が並ぶなど、楽しいひとときを過ごすことができるスポットになっています。

富岡八幡宮
時期によって縁日も並ぶ「成田山 深川不動堂」参道

歴史観を感じる場所以前に散策するのが楽しい場所です!

隣街は、少し洗練された「清澄白河」、家族で賑わう「豊洲」それぞれ運動がてら徒歩で遊びに行ける距離。

通学区の小学校は「数矢小学校」。永代通りを渡っての通学にはなりますが、人気がある小学校です。中学校は「深川第三中学校」になります。

他にも、マンションを選ぶ際は、事前に最低限押さえておきたい7つのことを参考にしてください。

スポンサーリンク

周辺相場を踏まえた価格予想

気になるのは価格・・・。

近隣の築浅中古マンションです。

プラウド門前仲町ディアージュ
2018年築
徒歩9分

シティハウス門前仲町
徒歩5分
2012年築

坪単価380〜400万円
70㎡所有権8,500万円前後の相場観です。

近隣の新築

クレヴィア両国国技館通り
駅徒歩2分が坪単価450万円
70㎡換算で9,500万円

豊洲では坪単価500万以上でも売れていますし、亀戸でも400万円近くで抽選になっています。

以上を踏まえ、借地権付きを加味して、坪単価400万円以上は行くのではと考えています。

70年の一般定期借地権付きの分譲ですが、70年あれば一生住むために若年層が検討する際も、とりあえず不安はないですね。

モデルルーム訪問を楽しみにしています!

22年5月5日追記 予定価格

フォロワーさんから情報をいただきました。

予定価格では、中層階が坪単価400万円前後

7階
72.81㎡、9,000万円台(角住戸)
70.06㎡、8,500万円台
62.54㎡、7,500万円台

高層階の角住戸で、坪単価520万円以上。

70年の定期借地権を加味してもかなり検討したい価格だと思いました。人気が出そうです!今後、上げなければ良いのですが、、、。

住まいの購入相談始めました!【無料】

すまいよみに相談する


この物件の資料がほしい!

ヴェレーナグラン門前仲町のパンフレットが届く。資料請求してみよう!

資料をもらう(無料)

Powered by LIFULL HOME’S

最新の詳細情報は、LIFULL HOME'S
ヴェレーナグラン門前仲町の物件詳細をご確認ください。

Twitterでフォローしよう