今回はちょっと緩い記事ですが、新築マンション、一戸建てを購入、契約したら、とりあえず何より先にやっておきたいことについて。

スポンサーリンク

マンション・一戸建てを契約したら、スーモがプレゼントをくれます!

結論、マンションを契約したら、不動産情報誌、サイトのスーモ(SUUMO)から5,000円相当!のギフトカードがもらえるので、絶対に手続きしておきましょう。SUUMOが、これから住まいを探す人に対して、より良い情報を提供することを目的に、住まいを購入、契約した人へアンケートを実施して、その返礼として5,000円分のギフトカードを提供しているのです。

5,000円は大きいですよ。今年4度目の新築マンションを購入した僕も、もちろん貰いました。

近所のショッピングセンターで、新居のための雑貨を購入させてもらったので、SUUMO(リクルート社)から新築祝いをもらった気分でした。

アンケートに答えるタイミングは、

売買契約を交わして、手元に売買契約書が用意できた段階でOK、マンションを契約したら誰でも簡単に答えられるアンケートなので、入居前でも大丈夫です。

アンケートに必要なものは、

物件情報(書類名、契約年月日、物件所在地、売主会社名、マンション名)と、契約者情報(名前、住所)が記載された「売買契約書」です。

アンケート内で忘れずに!
「今後の取材・アンケートに協力できる」と回答してください。数ヶ月後に『今後の取材・アンケートに協力できる、と回答した皆様に◆回答者全員に謝礼2,000円分◆アンケートへのご協力のお願い』が来ました!

合計、7,000円もいただいちゃいました!

回答対象者などの詳細は、以下、SUUMOのアンケート回答フォームで確認してください。

SUUMO公式
新築マンション・一戸建て購入者アンケート
応募要項

https://suumo.jp/edit/form/vcm/vc.html

特定の個人情報などを晒される心配はありません。個人的には、自分のマンションをぜひSUUMO上で取材してもらいたいくらいでアンケートフォームに取材希望としたのですが、残念ながら依頼はありませんでした。でも、更に2,000円もらえたし日々SUUMO様々ですm(_ _)m

この後、マンションに入居するまでの準備は、以下の記事を参考にして下さい。