(※記事中の価格表の単位;千円は、万円の誤り)

22年最初のモデルルーム見学は、HARUMI FLAG!

今回の売出し住戸をまとめてみました。

今回の売出住戸の特徴

(※画像出展:HARUMI FLAG 公式HP、エントリーサイト)。

HARUMI FLAG 全体敷地図

前回の「SUN VILLAGE」第1期、「SEA VILLAGE」第2期は、途中から販売戸数を増やして631戸。3倍の倍率優遇を含まない総登録件数が5,546件の平均倍率が8.7倍でした。

今回の売出し住戸は、「SUN VILLAGE(第1期2次)」250戸と「PARKVILAGE(第2期)」308戸の合計558戸になります(22年1月30日現在)。

SUN VILLAGE

PARK VILLAGE

PARK VILLAGEは全体的に専有面積がゆったりめで、グロス価格も高めですが、南向きを東京湾に向けて開放されるE棟、F棟の単価が比較的軽いと感じました。東京の中心部、中央区で、これだけの専有面積の部屋が、この単価で購入できるわけですから、やはり大きな魅力ですよね!

また、北向きでも抵抗が無い人であれば、SUN VILLAGE のB棟、開けた都心向きが、グロス、単価ともに軽いため、人気が出そうな気がします。

今回の販売における主な変更点をいくつつか。

3倍の優遇倍率は無くなりました。

法人と個人、また、家庭内で複数人が同一住戸に申し込みができなくなります。

間取りは前回までのように選べなくなっています。第1期で間取り変更済みのキャンセル住戸が再登録されるので、同じタイプでも、異なる間取りが混在しています。

カラーは三種類のみの選択。

3倍の優遇倍率は無くなりますが、前回抽選で漏れた人の多くが申し込みそうなので、前回と比較して当たりやすくなるとは思えませんね・・・。

棟によって異なる、管理費などランニングコスト一覧も、エントリーサイトに掲載されていました。

晴海フラッグを検討する際の注意点

SUN VILLAGE 第1期2次 価格表 間取り

A棟 予定価格 再登録販売価格表

B棟 予定価格 再登録販売価格表

C棟 予定価格 再登録販売価格表

D棟 予定価格 再登録販売価格表

F棟 予定価格 再登録販売価格表

PARK VILLAGE 第2期 価格表 間取り

A棟 予定価格 再登録販売価格表

B棟 予定価格 再登録販売価格表

C棟 予定価格 再登録販売価格表

E棟 予定価格 再登録販売価格表

F棟 予定価格 再登録販売価格表

今後の販売スケジュール

22年1月初旬よりモデルルーム見学を開始していますが、今回の販売スケジュールは以下です。

3/21(月・祝):ご希望住戸の承り期限
3月下旬~:対面、オンラインでの受付
4月上~中旬:【抽選会】

今回販売が無かったSEA VILLAGE は、次回、5月以降に販売される見込みです。注目されるタワー棟の販売はまだ先のようでした。まずは、エントリーしてモデルルームを予約することからですが、すでに2月下旬までモデルルームは埋まっており、抽選以前の最初の難関なんですよね。随時キャンセル枠を更新しているので、あきらめずこまめにチェックすることと、次回の受付開放時は、数分前からスタンバイして、クリックしまくる事をお薦めします(苦笑)。

(※画像出展:HARUMI FLAG 公式HP、エントリーサイト)。

住まいの相談 はじめました! 【無料】
マンションの購入・住み替えなど

すまいよみに相談する

Twitterでフォローしよう