(21年2月8日更新)昨年、イニシア青砥が竣工したばかりですが、さらに駅に近い「イニシア青砥レジデンス」がリリースされました。非常に楽しみなマンションです!

イニシア青砥レジデンス 物件概要

イニシア青砥レジデンス
東京都葛飾区青戸3
京成本線「青砥」駅徒歩2分
京成押上線「青砥」駅徒歩2分
用途地域:第1種準住居地域・商業地域
総戸数:14階建て40戸(店舗1戸含む)
専有面積:64.26㎡ 〜 81.50㎡
間取り:2LDK+S ~ 4LDK
管理費:未定
修繕積立金:未定
駐車場台数:5台(月額使用料:未定)
自転車置場:78台(月額使用料:未定)
バイク置場:3台(月額使用料:未定)
売主:コスモスイニシア
施工:田中工務店
管理会社:大和ライフネクスト
竣工予定:2022年2月中旬予定

(2021年2月時点の情報)

立地・周辺環境

まず、なんといっても立地が良いですね!

駅から徒歩2分の場所ですが、3方接道し、開けた明るいポイントになります。

住戸は南西向きになりますが、前面の建物が高くても小さめの4階建てなので、5階より上の階はしっかり抜けてきます。

バルコニー正面の環境

詰まっている環境でもないため、低層階でも日当たりは良好でしょう。

更にバス通りと向かい合わないため、プライバシー性も確保できるでしょう。駅に近くて住環境も良い絶妙な立地と、配棟計画だと思いました。

この住環境の良さを誇りながら、交通の要所である「青砥」駅がすぐ間近なのですから、非常に価値がある分譲マンションとなります。

スポンサーリンク

共用施設・間取り

リリースされている情報だと、1階部分に「ラウンジ」と「テラス」が設けられます。小規模マンションでありながらサードプレイス的な空間に、ちょっとした息抜きができそうなテラスまであるのが嬉しいです!

住戸は2階から。

全戸南西向きの3列しか無いため、角住戸率67%となっています。

(出典:イニシア青砥レジデンス 公式HP)

34戸が64㎡台の小型3LDKと、5戸が80㎡台の4LDKで構成されるようです。

以下は、角住戸、A1タイプ、64.26㎡の3LDKです。

(出典:イニシア青砥レジデンス 公式HP)

イニシアらしい4隅をしっかりアウトポール設計にして各居室の居住性、利便性を高めています。ここはさすが!それと、洋室(2)の面積を若干削って、玄関の広がりを追求しています。田の字型ながら、イニシアらしい特徴の間取りです。住戸内の設備、仕様、建具についても、どんな素敵な室内空間に仕上げてくるか楽しみです!(関連記事)

個人的には、もう少しLDのゆったり感がほしかったですね。

間取りは3LDKですが、徒歩2分の立地とランドスケープデザイン、専有面積を考えれば、DINKSや共働き夫婦向けかもしれません。

イニシア青砥レジデンス 価格は?

お値段、さぞかし高くなるのでは、、、

徒歩3分の「イニシア青砥」は坪単価280万円前後で、同じく65㎡前後の3LDK住戸が多く、グロスが5,000万円台後半のイメージでした。

イニシア青砥(2020年竣工)

他に、近隣で参考になる新築マンションは以下です(坪単価はおよそです)。

プラウドタワー金町
葛飾区金町
金町駅徒歩2分
坪単価310万円

クラッシィハウス亀有
葛飾区亀有
亀有駅徒歩4分
坪単価295万円

シティテラス新小岩
葛飾区新小岩
新小岩駅徒歩3分
坪単価320万円

青砥で、築浅、駅に近いマンションは、エクセレントシリーズやライオンズマンションなどがあるのですが、駅遠6分、築2012年の「ライオンズ青砥グランフォート」が、坪単価230万円(65㎡換算4,500万円前後)で取引されている実態があります。

以上を踏まえて、イニシア青砥レジデンスの平均坪単価を320万円と予想しました。

上記、A1タイプ64.26㎡の7階で、6,200万円前後。

(※個人的な予想です)

エリアでは高くなるかもしれませんが、居住効率を高め、楽しい室内空間を実現してくれるイニシアのマンションです。ペアローンで検討できるのであれば、駅徒歩2分の青砥ナンバー1マンションを手に入れておけば間違いないと思います!それだけの価値があります。

最後に

楽しみですね♪あとは、青砥の街が、金町や今後の立石のように、もう少し綺麗に整備されることを願ってやみません。



公式資料では、たくさんの写真や細かい仕様が掲載されています。ブログだけでなく資料を見た方がよりイメージが沸くはずです。

この物件の資料がほしい!

イニシア青砥レジデンスのパンフレットが届く。資料請求してみよう!

資料をもらう(無料)

Powered by LIFULL HOME’S

最新の詳細情報は、LIFULL HOME'S
イニシア青砥レジデンスの物件詳細をご確認ください。

Twitterでフォローしよう